どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもいい、やらなくてもいい。好きなことやればいい。今日もお散歩。

今朝も長女ちゃん見送ったついでに次男くんとおさんぽ行ってきた。 今日も行きたがるだろうと、長男くんが残したおにぎりポケットに入れてった。 ずっと道路歩きながら寄り道しながら彷徨ってただけだったのでもう思いっきり遊んでねと公園目指した。 初めて…

旦那に対する初めての気持ちとチョコチップメロンパンの話。

昨夜。 (アイロンしてる)シャツある? 明日から出張だから。 4枚いる。 帰ってくるの金曜日だと。 (え、知らないし、今聞いたんだけど。 もっと早く言ってよ。) 少し怒りがこみ上げそうになるのを抑えた。 1週間不在らしい。 どのあたりに? …無言 日…

朝のおさんぽから一年の過ごし方どうするのこと。

もうすぐ2歳の次男が最近外に出たら歩きたがるようになった。 この夏は暑すぎて私が出たくなくて567関係なく引きこもりだった。 だんだん涼しくなってきて、私の出る気が出てきた。 長男くん小学校の集団登校の集合場所まで送り、 帰りたがらず、なんとか帰…

ランチ会にてインフルエンザの予防接種受けますか?の話。

今日は幼稚園のママさんたちと 幼稚園の奉仕活動のついでに ランチに行ってきた。 10月になって初めて話す方数名。 いつもなら7月のバザーがあるから毎週集まりがあってそこで仲良くなったりするけど今年は中止で。 検温アルコールしてお店に入り座って 世間…

この世界のおかしさを知り始めてから半年経った。

今年の4月にコ○ナのおかしさに気づいてから 都市伝説、陰謀論をずっと調べ続けて半年経った。 アドレノクロムって? 地球は本当に丸いの? 宇宙人はいるの? 神様はいるの? 人類の起源は? 今の文明は何回目? 知らないことだらけ。 真実はわからない。 歴…