どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことするには金銭面どうすればいいのかの話。

ずっと前からやりたいと思ってたこと (少しお金がかかる、 旦那にも少〜し関係のあること) やりたいと言ったら よくわからんけど 「やればいいがな」とのこと。 え、私のお金で? あなたのお金で? てかあなたが稼いできたお金は 全部あなたのものなの? …

杏ちゃんを応援しますの話。

東出ショックで私の心が揺れてるここ数日。 おまえもか。だった。 『あなたのことはそれほど』の時に あまりにも大学の時の元カレに似すぎてて怖かった。 内容的なことはされてないししてないんだけど 背の高さと束縛される感じと雰囲気と狂気が ソックリだ…

これは多分、愛なんだよね?ごみ捨てとながもちの話。

旦那に定期的に要求されてること。 家の中を片付けてほしい 子どもたちにご飯食べさせ寝かせるのもっと早くしてほしい どちらもほんと数ヶ月に一回とかのペースで セリフ変えて言われる。 片付ければ? どうやったらこんなに散らかるわけ? 掃除すれば? 片…

シュスビの話と予防接種とか。

今年始めた夢が叶う手帳(だったかしら?) 毎日一日を振り返りアウトプットするやつなんだけど 寝てしまって2日3日まとめての時もあるけど 一応続いてる。 ってまだ今年始まって一週間だけど。 本当は、というか書き方の見本では 一言二言で書いてあるけ…

心が痛い。お肉たち、767円。

年末に閉店間際に スーパーで4割引で買ったお肉たち。 ・牛こま肉 ・牛ステーキ肉 ・手羽先 ・豚生姜焼用 ・合挽き肉 2パックずつ。 消費期限が1/3までと生姜焼きだけ1/4まで。 この正月に食べようしていたもの。 合挽き肉はきっとすぐには食べないだろうと …

明けましてビビりました。

↑おつきさまとひこうきがぶつかる〜! おつきさまうごいて!(by 3歳長女) 2020年になりましたね。 想定外の実家2泊から帰宅なう。 つかの間の ほぼ何もしなくてもよいという現実逃避から戻り ひっちゃかめっちゃかの家の中 溜まりまくった洗い物と洗濯物 …