どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やってもいい、やらなくてもいい。好きなことやればいい。今日もお散歩。

今朝も長女ちゃん見送ったついでに次男くんとおさんぽ行ってきた。 今日も行きたがるだろうと、長男くんが残したおにぎりポケットに入れてった。 ずっと道路歩きながら寄り道しながら彷徨ってただけだったのでもう思いっきり遊んでねと公園目指した。 初めて…

旦那に対する初めての気持ちとチョコチップメロンパンの話。

昨夜。 (アイロンしてる)シャツある? 明日から出張だから。 4枚いる。 帰ってくるの金曜日だと。 (え、知らないし、今聞いたんだけど。 もっと早く言ってよ。) 少し怒りがこみ上げそうになるのを抑えた。 1週間不在らしい。 どのあたりに? …無言 日…

朝のおさんぽから一年の過ごし方どうするのこと。

もうすぐ2歳の次男が最近外に出たら歩きたがるようになった。 この夏は暑すぎて私が出たくなくて567関係なく引きこもりだった。 だんだん涼しくなってきて、私の出る気が出てきた。 長男くん小学校の集団登校の集合場所まで送り、 帰りたがらず、なんとか帰…

ランチ会にてインフルエンザの予防接種受けますか?の話。

今日は幼稚園のママさんたちと 幼稚園の奉仕活動のついでに ランチに行ってきた。 10月になって初めて話す方数名。 いつもなら7月のバザーがあるから毎週集まりがあってそこで仲良くなったりするけど今年は中止で。 検温アルコールしてお店に入り座って 世間…

この世界のおかしさを知り始めてから半年経った。

今年の4月にコ○ナのおかしさに気づいてから 都市伝説、陰謀論をずっと調べ続けて半年経った。 アドレノクロムって? 地球は本当に丸いの? 宇宙人はいるの? 神様はいるの? 人類の起源は? 今の文明は何回目? 知らないことだらけ。 真実はわからない。 歴…

目覚めはじめた?私は大人のADHDなのか?の話

こっちずっと放置してた。 4月の10日頃から違う世界に入ってしまった。 というかぬるま湯に30,年以上浸かってたことに気づいた。 気づいてからこの1ヶ月半そっちに夢中になりすぎてた。 そっちっていうかこっち。 現実世界。 現実は小説より奇なり。 ほんと…

自分に優しく。その1と、本当にすごいことが起きたよの話。

↑横向きになっちゃうのはどうにかできないのかな? またスマホから。 自分に優しく、をやっていこう。 少し前からやってはいるけど、記録していこう。 今朝。 何食べる? 長男、おにぎり。 長女、トースト! あ、、、食パン昨日で切れてたんだ。 ごめんない…

はじめてパソコンから書いてみた。と新生活どうなるのかなについて

今までずっとスマホから書いていた。 なんだかんだで結構時間かかっていた。 パソコンからだとどうだろう。 なんだかよくわからないサイドバーが右側にある。 字の大きさとか色とか上の方で変えられるのかしら。 大きくなーれ! どん! なった。 色変われ! …

子どもを預ける方法について本気出して考えてみた。

↑最近長女がハマっているスナップチャット 子どもたちの預け先。 BTSのビューイングに行くために 同じようなことを前も考えて書いた。 今回は緊急度と重要度が違った。 知ったのは昨日。 こんな田舎の私がちょいといける距離に こんなすごい方が、しかも2人…

自分に優しく。バレンタイン。と長男ゲームの話。

写真は縦にはならないのか? 今日はバレンタイン。 何も準備してなかった。 我が家には男が3人。 1歳3ヶ月なったばかりの次男は まだチョコあげたくないお年頃。 年長の長男はチョコ大好き。 旦那はチョコ好きだけど 抹茶やホワイトチョコはキライ、 普通…

インフルエンザと全て意味がある。全て順調です。の話。

私たちに起こることは全て意味がある。 大変だ、嫌だ、なんでだ、とか 一見不幸そうなこと、理不尽だと思うことも 無駄なことはない、全て意味があるんだ。 いつか、あれがあったから、今の私があるんだ、 と思える日が来る。 そんなことを櫻庭さんが言って…

やりたいことするには金銭面どうすればいいのかの話。

ずっと前からやりたいと思ってたこと (少しお金がかかる、 旦那にも少〜し関係のあること) やりたいと言ったら よくわからんけど 「やればいいがな」とのこと。 え、私のお金で? あなたのお金で? てかあなたが稼いできたお金は 全部あなたのものなの? …

杏ちゃんを応援しますの話。

東出ショックで私の心が揺れてるここ数日。 おまえもか。だった。 『あなたのことはそれほど』の時に あまりにも大学の時の元カレに似すぎてて怖かった。 内容的なことはされてないししてないんだけど 背の高さと束縛される感じと雰囲気と狂気が ソックリだ…

これは多分、愛なんだよね?ごみ捨てとながもちの話。

旦那に定期的に要求されてること。 家の中を片付けてほしい 子どもたちにご飯食べさせ寝かせるのもっと早くしてほしい どちらもほんと数ヶ月に一回とかのペースで セリフ変えて言われる。 片付ければ? どうやったらこんなに散らかるわけ? 掃除すれば? 片…

シュスビの話と予防接種とか。

今年始めた夢が叶う手帳(だったかしら?) 毎日一日を振り返りアウトプットするやつなんだけど 寝てしまって2日3日まとめての時もあるけど 一応続いてる。 ってまだ今年始まって一週間だけど。 本当は、というか書き方の見本では 一言二言で書いてあるけ…

心が痛い。お肉たち、767円。

年末に閉店間際に スーパーで4割引で買ったお肉たち。 ・牛こま肉 ・牛ステーキ肉 ・手羽先 ・豚生姜焼用 ・合挽き肉 2パックずつ。 消費期限が1/3までと生姜焼きだけ1/4まで。 この正月に食べようしていたもの。 合挽き肉はきっとすぐには食べないだろうと …

明けましてビビりました。

↑おつきさまとひこうきがぶつかる〜! おつきさまうごいて!(by 3歳長女) 2020年になりましたね。 想定外の実家2泊から帰宅なう。 つかの間の ほぼ何もしなくてもよいという現実逃避から戻り ひっちゃかめっちゃかの家の中 溜まりまくった洗い物と洗濯物 …