どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

シュスビの話と予防接種とか。




f:id:pikasandesune:20200108025705j:image


今年始めた夢が叶う手帳(だったかしら?)

毎日一日を振り返りアウトプットするやつなんだけど

 

寝てしまって2日3日まとめての時もあるけど

一応続いてる。

ってまだ今年始まって一週間だけど。

 

 

本当は、というか書き方の見本では

一言二言で書いてあるけど

私が書くとちっさい字でびっしり書いてしまう。

 

ないときはないけどすごい長くなる。

すごい時間がかかる。

昨日は何やったかなかなか思い出せなかった。

まだ昨日なのに。

 

 

シュスビと同時進行でやったから

途切れ途切れになって

なかなか進まなかったのかもだけど

2日分を0時過ぎに始めて終わったの1:45とか。

 

…って時間かかりすぎじゃね?

 

いやこれシュスビの時間が

3分の2くらい占めてるわな。

 

全部Rカードだけどテーマ揃ってないやつと

テーマ揃ってるけどSとかAとか混ざってるパターンで

どっちの方が点数高くなるのか検証してた。

 

結果、Rだけのやつの方が高かった。

テーマ揃えたらレベルが上がって基本点上がって

なんとかRAVEもあがるみたいだから

総合的にどうかな?

と思ったけど、

Rカードの1タップ分の積み重ねには敵わなかった。

 

今以上に上げるには

同じテーマのRカードを作っていこう。

 

カード強化キャンペーン中じゃないと

すごくもったいない気がするから放置してる。

効率よくできるようにどんどんためておこう。

 

 

昨日は夕方から頭が痛かったから早めに寝たけど

今日は昼から頭痛が治ってまた調子に乗ってる。

睡眠大事。

健康第一。

 

寝よう。

明日から新学期だよ。

ちゃんと起きましょう。

 

 

今日はすごく中身が詰まった一日だった。

長男くんの幼稚園行事の送り迎え、

 

その間にお買い物のつもりが

長女リクエストでおやつ買って公園へ

そこへ現れたキティちゃんに

迷いながらも結局ほいほいついていき

働くって…と思い

 

ありがたいことに帰り送ってもらって

お昼買って食べて

 

バスで病院に向かい

次男くんの一歳児健診と予防接種、

まさかの一歳過ぎてしまった自費のBCGと

4種混合の3回目、

長女の日本脳炎1回目。

 

ふたりともすごいがんばった。

長女ちゃんは嫌だって言ってたけど

やってみる!と頑張ってて感動した。

長男くんもついていって応援してくれた。

次男くん初めて家の外で(小児科内を裸足で)

歩きまわってすごい楽しそうだった。

 

みんなどんどん成長してるね。

私は?

学んでいきます。

いろいろすぐ忘れるから思い出します。

 

次は忘れる前に予約した。

 

ちなみに1歳まで無料だったのに

すっかり忘れてしまったため自費だったBCG、

6,400円だった。

 

旦那様すみません。

 

 

いつになったら家の中は片付くのだろう。

やれることぼちぼちやっていこう。

 

寝よう。今度こそ。

おやすみなさい。