どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

やらかした。予防接種。

昨日の夜、

そういえば月曜日は長女の3歳児健診だぞ、

視力検査とかあったよな、とか思い出して

入れてるファイルを取り出した。

 

同じファイルに予防接種の用紙を詰め込んでいる。

 

そういえば次男くんの予防接種はどうなってたっけ?

 

母子手帳見てみる。

あ、あれとあれとまだやってないな。

 

予防接種の用紙も確認。

あれ、3つくらいまだやってないのある。

追加で来てるのもある。

 

BCGまだやってないけど…

よーく見たら1歳までと書いてある。

 

まじかよ。

やってしまった。

 

よーく見たらB型肝炎3回目もやってなくて

それも1歳までと書いてある。

 

まじかよ。

 

 

あと4種混合の3回目?もだ。

そっちは用紙によると7歳?まだ大丈夫そうだ。

 

最後に行ったの8月。

そこから放置してた。

 

この前1歳なったよ。

予防接種のことすっかり忘れて普通にお祝いしたよ。

 

てか一歳児健診もだ。

一歳児歯科検診もだ。

 

なんか思い込みで一歳児健診はなくて

1歳半健診だったような気がしてて

数日前に同じくらいの赤ちゃんがいるお母さんと

一歳児健診ですね〜、って話してて

1歳半じゃなかったっけ?と

話したところだった。

あったんだ、一歳児健診。

まじ記憶からなくなってた。

 

1歳から60日以内だって。

そこはセーフだった。

 

まじありえん。

 

そして、自費だ。

ネットで調べたところ

多分2つで13,000円くらいっぽい。

まじありえん。

 

日頃ペイペイ使ったりして

どうやってよりオトクな生活していくか

考えてやってきてたけど、一気にぶっとんだ。

やっちまった。

 

あぁどうしよう。

せっかくイオンカード20%キャッシュバックで

いくらか帰ってきたのにぶっ飛んでしまう。

と用紙広げてパニクって嘆いているところへ

旦那が帰ってきた。

 

 

どうしよう。ごめん。

次男くんの予防接種やるの忘れてた。

 

え、もうできないの?

 

できるけど自費だよ。

 

やればいいじゃん。

何千円とかでしょ?

 

うん、2つで多分1万ちょっととかだと思うけど…

ごめん。

 

文字にしたらこんなだけど、

つっけんどんに言ってたけど

よく考えたら優しいよね。

お金払ってやればいいじゃん、と。

全く責められず。

器が大きいのね。

ありがとう。

 

 

これまでよく病気にならないでいてくれた。

ありがとう次男くん。

 

産まれたときから

てかお腹に来てくれたときから

いろいろできてなくてごめんね。

あなたのおかげで今が成り立ってるよ。

 

毎日どんどんかわいくなる次男くん。

笑顔が素敵すぎる。

泣いててもかわいい。

3人目の余裕なのか。

毎日かわいいって言ってる。

お風呂に入るのが少し大変だけど

すごく癒やされてるよね。

これが潜在意識のかたまりパワーなのかと。

 

けどだんだん自分の名前もわかってきて

バイバイができるようになったり

ごつーん、ってしたり

エコー、って言ったら

鬼呼ばれると思って泣き出したり

顕在意識も増えてきてるっぽいね。

 

いつまでもかわいい次男くんでくれたらいいな。

長男くんも長女ちゃんも。

 

みんなほんとありがとう。

 

1年前の写真グーグルフォト様から出てきたけど

まじ辛かったな。

あの頃に比べたら今はすごい幸せだわ。

こんなぬくぬくと。

何もせずにブログ書いて。

 

ありがとう旦那様。

あの時翻意してくれてありがとう。

今も一応帰ってきてくれてありがとう。

生活させてくれてありがとう。

 

これをご本人に示すのが課題。

今朝見たYouTubeのタロットリーディングのお告げ。

1にしたけどその通り過ぎてびっくりした。

信じていいそうです。

 

YouTube

 

 

あとこれ、2019年末までにやっておいたほうがいいこと。

 

YouTube

 

2つ目にしたけど

自己犠牲やめて、

ゆっくりでいいから

行動して

結果は完璧を求めない。

 

だってさ。

 

うん、そうします。

 

先週月曜日にあった幼稚園の研修の報告書

やっと書いた。

無駄に頑張ってしまうこういう系。

終わったあとの達成感は好き。

 

がんばったね、って

これまでの私なら誰かに言ってもらいたいけど

今回は私が自分で言うわ。

 

がんばったね。

 

 

あーお腹空いた。

 

明日も長女ちゃんのビックイベントが

待ち受けてるので

そろそろ寝よう。

 

おやすみなさい。

 

 

あと病院に予防接種予約の電話早めにしましょ。