どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

子どもを預ける方法について本気出して考えてみた。

12月にあるBTSのファンミのビューイングに

先日ピッパで申し込んだ。

当選連絡きた。

 

ただ、こどもたちを当日どうするかはどうにかしようとしか考えていなかった。

 

18時開演。

 

一番お願いしやすい母は当日仕事らしい。

終わってダッシュしてもらっても18時は余裕で過ぎる。

最初から見れない。

 

 

旦那は…まだ聞いてない。

仕事だったら確実に間に合わない。

 

休みじゃない可能性の方が大だからまだ聞いてない。

 

いつもはここまででストップ。

 

あとお願いするなら申し込むときに思い出した

義母、義妹。

あと友達。

 

まだ聞いてない。

私の楽しみのためにお願いするのが気が引けて…

 

義母と義妹よりは友達の方がお願いしやすい。

お願いしたことないお願い。

独身だけど、

子どもたちと何回か遊びに連れて行ってくれて

子どもら顔はわかっててなついてる。

 

職場がこっち方面だから

仕事がもし早番だったらお願いできるかも…

だったけど聞いてない。

 

旦那が仕事だったとして、

帰ってくるまでの2時間くらい?

もし旦那が出張だったら私が出てる間4時間くらいか?

 

うむー。だ。

 

そして今朝起き抜けに授乳しながらふと検索してみた。

「子ども 預ける 方法」

 

ファミリーサポートセンター

 

出てきた。

 

あとはベビーシッターとか。

この辺にいるのか?

 

ファミサポ、あることは知っていた。

登録してなかった。

3人いるけど利用したことなかった。

 

1時間600円

時間外は1時間700円

 

利用登録して

お願いしたらできる方がやってくれるらしい。

家でみてくれるのか?

お願いする人の家に預けるのか?

その辺は謎だけど

とりあえず登録してみるか?

 

頼みにくい人にお願いするよりも

お金払ってプロ?にお願いする方が気が楽かも…

と思ったりラジバンダリ。

 

電話してみよう。

 

(てかまず旦那に聞けよ)