どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

すごい迷っている。書けばわかるかな。



 

 

BTSのファンミのディレイビューイングが

12月にあるらしい。

近所の映画館でもやるらしい。

 

ファンミ、行ったことない。

本当は行きたい。

 

迷ってる。

即決できない自分がいる。

 

★理由その1★

子どもら誰に預ける問題点

日時。12月の平日の18時から。

平日の夜。

子どもたち預けないといけない。

誰に?

旦那に?

仕事だったら間に合わないよね。

母に?

行ったら見てくれるだろうけど

母も行きたそうじゃない?

 

これまでの選択肢は2択だった。

旦那または母。

 

第3の選択肢使う?

あるかな?

義妹にお願いする?

生活パターン違いすぎる問題。

どこで見てもらうか問題。

 

義母にお願いする?

3人預けるとかしたことない。

むしろ一人も一回も預けたことないこの6年。

義母に頼らなすぎたか?

 

★理由その2★

6月?からもう3回行ってるから

旦那にまたかよと

言われないか思われないか問題。

 

今回のは違うんだな内容が。

見なことない想像も付かないなんだな。

 

旦那にまたかよと思われるのは嫌なことなのか?

それだけハマれることができたのよ、よかったでしょ?

と堂々としていればいいんだろうが。

そうできますか?

 

旦那は嫌韓だから言いづらい。

あなたはそうなんだね。

けど私は好きなのよ。

多分ただそれだけのこと。

 

★理由その3★

お金の問題

ビューイングだからライブよりは交通費かからないし

グッズも買わないからお安いけど

チケットの手数料込で一回4,000円ちょいだもんね。

もう3回行っててもう一回となると…

私のお金で行ってるけど

お金が尽きないか心配してる自分がいる。

 

あと1つ12月末に行ってみたいものがあって

それに25,000円くらいかかるけど

結構なお金だから行けるかな、行ってもいいのかな。と。

 

それできればまじて行きたいから

どうしようかなと思ってるところ。

4,000円をそっちにまわすのか、とか。

 

旦那に言ったらいいよと言って

お金出してくれるかもしれないけど

えー、となるかもしれない。

まだ私がそっち方面のことやってみたいこと言ってない。

本気なんだ、今これが楽しいんだと、伝えてみるかな。

 

旦那に言わなかったとしても

 

私が動くことでちょいちょい入るようにできる。

押入れに眠ってるものを差し出すことで

お金が生み出せることはわかっている。

今から動けば

30,000円とか自分で確保できるかもしれない。

 

あ、思い出した。

19万の20%は?いくら?

あ、38,000円だ。

あと一つ思い出した。

別件も動いてちょっとあれしてるじゃないか!

 

あれをあれすれば…

 

 

よく考えてみよう。

 

Q1.もし行ったらどうなる?

行ったらその3時間?すげーアゲアゲになる。

ハッピーお祭り女、波動高子になる。

ファンミってこんな感じなんだ!とわかる。

行かせてくれてありがとう!

と子どもら見ててくれた誰かに感謝できる。

 

Q2.もし行かなかったらどうなる?

今頃すぐそこでやってるんだな。

行きたかったな。

こんなに好きになったのに行かないなんて。

この県代表で私が行かずに誰が行く?

行かせてほしかったな。

あなたのせいで、あなたたちのせいで行けなかったな。

と家族のせいにして一人勝手にズーンとなるかもしれない。

 

 

前回の3回、その4,000円を使うことによって

ものすごい豊かになったじゃないか。

 

思い出せ。

お金は減らない。

豊かさと交換するものなんだ。

お金を使うことで、素敵なものが受け取れるんだ。

 

行くと決めたら子どもたちはどうにかなる、

どうにかする。

 

一年前のあの人のセリフみたいだ。

 

どうにかなる。

どうにでものる。

どうにかするしかない。

 

これをプラスな方向に使うのは素敵なことだ!

マイナスに使ったらちょっと私は嫌だったけど。

彼にとっては当時プラスだったのかな。

 

 

てことで決まったわ。

やっぱり行く!

申し込む!

抽選申込、本日23:59までなのよ。

 

 

そういえば、モバイル会員、

10月いっぱいでやめようかなと思っていたけど

すっかり忘れて11月に入って

あ、しまった。と気づいたとき思ったけど

 

今回のファンミのディレイビューイングのお知らせメールを見て、

しかも一昨日の15時から今日中という期間の短さ。

 

これに気づいた。

 

10月でやめてたら気づかなかった。

行けなかった。

 

やっぱり行けってことね。

行きます私!

 

よし!書いて決意した。

 

あとはピッパで。

 

ありがとうブログさん!