どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

やらかした。予防接種。

昨日の夜、 そういえば月曜日は長女の3歳児健診だぞ、 視力検査とかあったよな、とか思い出して 入れてるファイルを取り出した。 同じファイルに予防接種の用紙を詰め込んでいる。 そういえば次男くんの予防接種はどうなってたっけ? 母子手帳見てみる。 あ…

子どもを預ける方法について本気出して考えてみた。

12月にあるBTSのファンミのビューイングに 先日ピッパで申し込んだ。 当選連絡きた。 ただ、こどもたちを当日どうするかはどうにかしようとしか考えていなかった。 18時開演。 一番お願いしやすい母は当日仕事らしい。 終わってダッシュしてもらっても18時は…

勤労感謝できたかな。

前回の続き。 一昨日はそんなこんなで終わり 昨日は朝昼夜久しぶりに全部一緒に食べた。 一緒にではないかも。 家で私が作ったやつを。 朝ピザトーストとインスタントコーンスープ。 いつもならトーストだけだけど、 最近買ってみたコーンスープを。 私の中…

勤労感謝する前に。少しマシになってきてる。

昨日は勤労感謝の日だった。 働いている旦那へ感謝する日‥ 数日前から子どもたちに 「土曜日は勤労感謝の日で、 お仕事頑張ってくれてるお父さんに ありがとうって言う日だよ。」 と伝えていた。 子どもたちもそうなんだね、わかったー。 と言っていた。 一…

好きなもの、見〜つけた♪

時間を忘れるくらい夢中になれるもの。 フォトアルバムづくり。 年賀状づくり。 好きな写真で何かを作ること。 やっとみつけた。 というか思い出した。 旦那がいいカメラで子どものナイスな写真を撮って 私がそれをフォトアルバムにする。 ナイスチームワー…

夜遅くに子どもが出かけてはいけないのか。と洗濯槽洗浄と金爆無人島ライブとおもちゃプチ断捨離。

↑題名なげーよ。 今日は飲みなのか何なのか。 連絡当然ないまま飲みなのかな?と 一応夜ご飯食べれるように準備はしていた。 今朝何も言ってなかった。 昼寝しなかった長女はお風呂上がりに 裸のまま力尽きて寝た。 ご飯食べずに。 しょうがない、とパジャマ…

よくやった、一年前の私。よくやった、一年前の次男。

去年の今日、14:24, 次男が産まれた。 8日遅れの誘発剤からの出産だった。 まじきつかった。 痛かった。 辛かった。 産まれても、産まれなくても、 どっちにしろ待ってる現実が辛かった。 精神的にまじやばかった。 がんばったね。一年前の私。 ありがとう…

違うのが当たり前。なるほどね。

今朝は幼稚園の未就学児教室だったけど、 下二人とも風邪治りかけ咳鼻水出てることを理由に休んだ。 行けないことないけどサボった。 お友達会いたかったけど それ以上に今日はなんかゆっくりしたかった。 フォトブックつくらなだった。 自分に優しくした、…

すごい迷っている。書けばわかるかな。

BTSのファンミのディレイビューイングが 12月にあるらしい。 近所の映画館でもやるらしい。 ファンミ、行ったことない。 本当は行きたい。 迷ってる。 即決できない自分がいる。 ★理由その1★ 子どもら誰に預ける問題点 日時。12月の平日の18時から。 平日の…

今日もやってきたメッセージ。香水の意味とは。

1ヶ月ほど前に買ってもらった 相棒のワイヤレスイヤホン。 コードがないことでものすごく助かっている。 ただ、ゴムまけしてきたのか 最近耳がかゆい。 → 後日、充電用の金属部分による 金属アレルギーなんじゃないかと気づいて マステ貼って様子見中。 ここ…

やめ時がわからないの件

長男は8月で6歳になった。早い。 産まれてから、周りにやってる人が多かったので こどもチャレンジに入っていた。 3歳頃、夫にやめれば?と言われた。 付録や本が増えすぎて管理しきれなくなってきたから。 家の中おもちゃだらけ。 渋々やめた。 2歳の誕生…

はじめましてのごあいさつ。

はじめましてこんばんは。 お祭り日よりですね。ぴかさんと申します。ブログはじめました。 日本のわりと南の方に住む 3人の子どもを持つ主婦です。 数日前から他のブログで思い立って書き始めましたが、 こちらにお引越しして書いていこうと思いますので 最…

息子への言葉掛けの変化。

今日は土曜日。 昨日は夜、6月くらいから始めて久々ハマっているBTS専門の音ゲーのシュスビがカード強化キャンペーン中で今までで一番レベルアップしやすいことに気づいて (通常なら20枚以上カードを使って やっとレベル1上がるのが その半分以下でレベル上…

素直になれなくて、秋。

令和1 11/1 11:11'11激写成功。 今日から11月。今朝、起きてくる気配なし。今日休みなのね。だから明日ご飯食べに行こうって言ってたのね。と一人ガッテン。 長男起きてくる。「おはよう。お父さんは?寝てるの?」と聞く。 「うん。」「お父さん今日おやす…

なんでこんなに遅いの?に対する返答に困ったの巻

朝からいろいろありーので(前回のブログ)いろいろ遅くなりーので ご飯の準備してたら20時とかに夫が出張から3日ぶりに帰ってきた。 長女がご飯食べに行く〜と言い出しパジャマから着替えようとし始めた。(私今ご飯作ってるのに内心「は?」と半ギレ) 長…

イエスマンになってケーキをゲットの巻

今朝は長男芋ほりで園バスは時間の関係でなしで9時までに送らないといけなかった。 しかもお弁当。 昨日もまだ体調が微妙でとにかく早く寝たくてご飯も仕掛けず寝てしまった。薬も飲まず。 夜中も授乳で何度か起こされ朝6時過ぎ、あ、お弁当だった、ご飯炊…

自分はどうしたい?これまで人任せすぎて自分がわからない、そんな時は…

風邪引いた。病院なう。 一昨日日曜日、興奮冷めやまず勢いでなんやかんやして寝たの4時半、6時前に一度起きて二度寝して8時過ぎに起きたか? 夕方から喉が怪しい感じ。夜本格的に痛い。 睡眠不足がたたったわと昨日はとにかく早く寝ようと喉の市販薬飲…

BTS3度目のライブビューイングでの初めての気付き。

18:30開演、夫に子どもたち3人をお願いして18:16出発。 3歳なりたての長女に黙っていくのかそれとも正直に伝えて行くのか迷って気付いたら母がいなくなってるとか不安になるかもと思って正直に伝えてみたら「〇〇ちゃんもいくー!」って泣いた。 もうすぐ…