どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

今日もやってきたメッセージ。香水の意味とは。


f:id:pikasandesune:20191107175324j:image

1ヶ月ほど前に買ってもらった

相棒のワイヤレスイヤホン。

コードがないことでものすごく助かっている。

ただ、ゴムまけしてきたのか

最近耳がかゆい。

 

→ 後日、充電用の金属部分による

 金属アレルギーなんじゃないかと気づいて

 マステ貼って様子見中。

 

 

ここ1年、いろいろ調べてきた。

ネット、本、YouTube、いろいろ。

 

探して出会って学んでまた出会って学んで…

を繰り返してきた。

 

最初あたりは時間がかかるので今は省略。

 

数ヶ月前?から

心屋仁之助さんの前者後者論というのを知り

すごい面白くて、

私はど後者だ!

旦那は前者だ!

だからこんなこじれてんだ!

と納得し、

 

それがポッドキャストのなかで

話しているということで

YouTubeで最初その第3か4回?

とかを聞いてから

ポッドキャストというのがあるんだ、と知り

聞いてみようかなと思い立って

「ホントの自分を見つけるラジオ」

第1回からずーっと全部聞いた。1.5倍速で。

最新は182回みたい。

1ヶ月とかかかったのか?

わかんないけどずーっと聞いていた。

 

それ聞き終わって、

終わってしまった。

正確にはリアルタイムまで追いついてしまった。

どうしよう、

 

 

とまたYouTubeでなんやかんや見てたら

 

桜庭露樹さんの全捨離、というのを見つけた。

YouTubeでとりあえずみていたけど、

夜のツタンカーメンというラジオがあることを知る。

もう終わってるらしいけど聞いてみようかな、

と聞き出した。

1.7倍速で。

 

まじオモロー。

仁さんはなんか癒やされる感じだったけど、

桜庭さんはまた違う感じのまじ面白さ。

笑った。

こんな世界があるんだ、と思った。

怪しさ満点だったけど

聞いてるうちにこの世界は本物なんだなと

確信に変わった。

 

面白くて何回も聞いた回もありつつ

また1ヶ月?とかかけて

175回+α、全部聞き終わってしまった。

途中ギャオさんがいなくなり、寂しくなり

最後あたりで帰っきたときは声ですぐわかり、

え?ギャオさん?

と次の回で帰ってきたとわかったときは

なんか本当に嬉しかった。

 

桜庭ロス。

 

そして全捨離ってことで

元々私に必要なのは断捨離だ、と

今年のはじめに確信して

元祖やましたひでこさんの存在は知っていて

テレビのを録画して見るのはして

5月に一度やってからなんか止まってたけど、

 

ここにきてたまたま何かのブログの広告の写真が気になってクリックして読んで

既視感だったけど、うわーと刺さり

よく読んだら断捨離講座の入門編DVDブックだった。

元祖やましたひでこさんの。

 

今なら2,980円が980円に、に

これは何かのメッセージだ、やれってことねと

ピッパで申し込んだ。

 

そしたらそこのあなた、閉じるのをちょっと待って、

今なら毎月の講座が初月無料、

試して30日以内にいらないと判断したら解約できます。

と出てきた。

既視感を覚えつつ

これもやれってことね、とピッパ。

 

そしたら

ちょっと待って、

今なら年間購読申し込んだらちょっとお安くなって

特別な動画がたくさん見れます。

これも、30日以内に解約したら返金します。

と出てきた。

 

さすがにこちらは5分か10分か迷ってしまった。

まんまと広告にハメられている。

がこれはやるやる詐欺になってるから

そろそろ本気出してやれよというメッセージなんだな、

お金払えないと思ったら30日以内に解約すればいい、

と申し込んだ。

 

夜ツタ聞き終わってから

こちらの動画、音声を聞き始めた。

1.25倍速で。

 

番外辺ではみんな悩んでるんだな〜

悩みつつ断捨離やって変わっていってるんだな〜。

と思いつつ

まだ全部は聞き終わってないけどあと少し。

 

断捨離少しだけ再開した。

カード入れに入っていた

ポイントカードと期限切れのクレジットカード、

27枚断捨離した。

 

それからまた進まず…

 

でなんか今度はここ数日

タロットリーディングの動画を見始めた。

面白い。

勇気づけられる。

 

で、さっき見た動画、

どういうメッセージだったかというと、

リーディングではなく

画面の上の方に石とかディスプレイしてあって

なんか既視感。

香水の瓶。

最近変えたっぽい旦那のに似てる。

一緒かな?色違いかな?と

確認なため旦那のを見に行ったら

…ない。香水がない。

 

あれ?まさか?

 

洗面台を見に行く。

電動ひげそりがない。

 

イコール出張。

 

朝おにぎり長男に渡してもらって

いってらっしゃいした。

 

何も言ってなかったよね。

え、出張なん?

 

(言えよ。イラッ)

 

私の不機嫌スイッチオン。

 

長男にだけ言って行くことが何回かあったので

今回もそれなのだろうか。

けど昨日飲みで長男寝てから帰ってきたから

言ってないんじゃないか?

朝起きてすぐ言ってたのか?

 

長男帰ってきたら聞いてみよう。

 

 

てかここで

「今日出張なの?」

ってラインするか、

 

そうだよ、と返ってきたとして

「出張の時はご飯の準備とかあるから言ってほしいんだけど」

とまた返すのか。

 

いや、最近ほぼご飯家で食べてないじゃないか。

 

それにまた繰り返すのか?

また同じこと聞いて言って

あっちを不機嫌にさせるのか?

これこそデジャヴ。

 

なにをやめればいい?

 

予定を聞くことをやめる?

予定を聞くことをやめようと

なんか我慢してることをやめて聞く?

 

長男帰宅。

朝お父さんなにか言ってた?

あのね、今日出張って言ってたよ。

一回で明日帰ってくるって。

とな。

 

やっぱり長男に言ってたらしい。

旦那の中では

長男に言えば私に言わなくていい

ということになってるんだね。

 

どうしたものか。

 

これからも長男に言ってくれるなら

それでいいと思うのか

私が聞いてないといろいろと意味ないから

私に伝えてほしいと言うのか

 

てかもう何回も言ってきた。

出張とか飲みの予定は分かり次第言ってほしい、

言うのかめんどくさいなら

トイレのカレンダーに書くでもいいから、と。

 

言ったというかラインした。

口でも言った。

 

駄菓子菓子、

 

言われないこと多数。

たまに言ってくれる。

昨日は飲みだと夕方のうちにラインきた。

わかったのスタンプ送り返した。

 

そして以下、さっき電動ひげそりないことで

出張なのかもと気づいた時の私の思考。

 

また言ってくれない!

まただ!

また私軽んぜられた。

まただ。

また私の存在を否定された。

まだ私のことどうでもいいと思ってるんだ。

また私は愛されない。

また私に言わずにどこかに行くのか。

また私に言えないようなことしてるのか。

また私は捨てられるのか。

 

のようなことがこんな細かくは言ってないけど

それを、濃縮させた

まただ!(以下省略)

この一言に詰め込んで過去の負のゴタゴタが

思い出される。

 

そして、はっとする。

試されてるんだ。

また同じようなことを起こすよ?

その時どう反応する?って。

 

いつものごとく予定を言わない旦那に対して

まただ、と

マイナスオーラを放つ反応をまだ続けるんかい?

それじゃ何も変わらないよ?って。

 

言わないからって私の価値は変わらないよ?

出張だったらちゃんとしたご飯準備しなくていいからラッキーじゃん。

その分好きなことできる時間が増えるじゃん。

ウキウキしとけばいいじゃん。

ハッピーオーラ放っとけばいいじゃん。

 

てか旦那が出張はもちろん

毎日文句言わずに仕事行ってくれてるから

私は今のところ主婦でいられるんだ。

飲みも接待でいやいや行ってるのかもしれない。

 

たまの休みに行き先言わずに

でかけて行くのもいいじゃないか。

家でご飯食べなくてもいいじゃないか。

好きなもの食べればいいじゃないか。

子どもたちと遊んでくれて助かってるじゃないか。

ちゃんと帰ってくるじゃないか。

お金も言ったらくれるじゃないか。

 

もしかして愛されてるかも?

どうせ愛されてるし。

 

↑まだ100%これと思えないけど

ちょっとずつ、堂々と自然とこう思えるように

していこう。

 

話合いできる関係に。

長男や義妹経由でない直接の関係に。

 

まずは家をお気に入りのものしかない癒やしの空間にしていこう。

断捨離、全捨離していこう。

 

思考をスッキリさせて

何が起きても大丈夫な私になっていこう。

頑張れ私!