どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

明けましてビビりました。



f:id:pikasandesune:20200105165459j:image

↑おつきさまとひこうきがぶつかる〜!

 おつきさまうごいて!(by 3歳長女)

 

 

2020年になりましたね。

 

想定外の実家2泊から帰宅なう。

つかの間の

ほぼ何もしなくてもよいという現実逃避から戻り

 

ひっちゃかめっちゃかの家の中

溜まりまくった洗い物と洗濯物

冷凍庫に移してとお願いしてあったけど

冷蔵庫に入ったままのお肉たち

 

やることだらけの現実と向き合い愕然としつつ

下の子から要求されるのであげつつ

 

久々ふとこれ開いてみたら、

「記事はまだありません」となっていて

な〜ぜ〜~。😱

となりました。

 

はてなブログって

いっとき放置してたら消えてしまう仕様なのかしら、

または私が知らない間に

子どもらの誰かが全消ししたのか?

という焦りと

 

また三日坊主になってしまったからか…

というなんか反省と

 

記事数少ないなりにも書いたやつだったから

ショックと、意気消沈…

入り混じりつつ

 

一回閉じて

もう一度開いたら

元に戻っていましてホッとしましたワタシです。

 

ちゃんとやるなら続けなということなのかしら。

2020年初めてのドッキリに、ひっかかりました。

なくなったら一応ショックだということかわかりました。

 

ネタはいろいろありましたけれども。

一ヶ月放置だったな。

 

気を取り直してまたぼちぼちとやりましょう。

下書き続き書いたりね。

 

2020年、実践あるのみ。

実家の現実

我が家の現実

しかと受け止めて、

ひとつずつやっていこう。

スペースを開けていこう。

 

楽しい年にするぞー。

おー ٩(๑òωó๑)۶

 

2020年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m