どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

杏ちゃんを応援しますの話。

東出ショックで私の心が揺れてるここ数日。

おまえもか。だった。

 

あなたのことはそれほど』の時に

あまりにも大学の時の元カレに似すぎてて怖かった。

内容的なことはされてないししてないんだけど

背の高さと束縛される感じと雰囲気と狂気が

ソックリだった。

あと名前も一緒だったし。

 

だから今回のこと知って

お前もか。だった。

 

 

詳しいことは知らないけど

ご本人たちにしかわからないけど

やっぱり杏ちゃんは何ひとつ悪くない。

 

だから私も悪くない。

 

サレることと、あなたの、自分の価値は関係ない。

あなたは素晴らしい人。

 

常に自分の思う通りにならない子育てや

いろんなことに余裕がなくて

笑顔でいられなかったとしても

相手に辛くあたってしまうことがもしあったとしても

それを不満に思っていたとしても

 

それを実行してしまうのは別の話。

 

 

あなたの子どもを育てているのよ。

 

 

根深い。

 

許したつもりでもまたぶり返す。

ふとした時に思い出す。

 

けど許していけると信じたい。

信頼はまたお互いの努力で作っていけると信じてる。

 

運と一緒できっと信頼もポイントカード制。

信頼もちょこちょこと少しずつ貯めていくもの。

 

 

渦中では本当に辛いけど

起こるべくして起こったこと。

これも何か理由があるんだ。

これがあったから、今こんなに幸せなんだ。

そう思える日が来る。

 

この危機を乗り越えて

最強仲良し家族になれる日が来ると信じてる。

 

子どもの時からそうなりたかったんだよね?

 

 

私はそれをしている途中。

 

あなたがどういう決断をしたとしても

私はあなたを応援します。