どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

やりたいことするには金銭面どうすればいいのかの話。

ずっと前からやりたいと思ってたこと

(少しお金がかかる、

 旦那にも少〜し関係のあること)

やりたいと言ったら

 

よくわからんけど

「やればいいがな」とのこと。

え、私のお金で?

あなたのお金で?

 

てかあなたが稼いできたお金は

全部あなたのものなの?

私は?

私が完全に自分のために使いたいと思うものには

私が個人的に稼いだお金じゃないと使っちゃだめなのかな?

私は?

 

わからない。

もやもやする。

 

仁さん的には

お金旦那に出してもらえばええやん、だと思うけど

お金出してもらえないか、はっきりと言えなかった。

 

あなたはかなり自由にしてなんやかんや買ってるけど

私がやりたいと思ったことに

お金がかかるときはどうすればいい?

 

そのためにお小遣い稼ぎやっていい?

やりたいことやっていい?

とは聞いた。

何か言ったけどよく聞こえなかった。

 

自分のためだけにかかるお金は

家計からではなく

自分で頑張って稼いだお金からじゃないと

使ってはいけないという思い込みがある。

 

 

 

また心臓の上あたり

喉の下あたりが締め付けられる。

 

 

やればいいがな、は

どっちのこと?

 

↑わからないなら聞きなはれ私

 

やることは決まってる。

 

自立するってどういうこと?

 

頼られたいの?

頼られたくないの?

 

男の人って頼られたいんじゃないの?

頼るってどういうこと?

私がやりたいことがあるから

お金出して、使わせてっていうのは

頼ってることにならないかな?

 

今更お金出す価値のない人だと思われてるかな?

とか思ってるのかも私が。

 

私に失礼だよね。

ごめん私。

 

自分にお金使っていいんだよ。

自分に優しくしようよ。

やりたいことやらせてあげよう。

 

子どもがやりたいって言ったら

可能なことはやらせてあげたいと思う。

自分も同じだよ。

私にもやらせてあげようよ。

やらせてくれない、って拗ねるよ。

 

 

お金について話したい。

どういう方向性なのか。

わからないからずっともやもやしてる。

 

近いうちに話したいと伝えよう。

 

タイミング見計らいすぎて何年過ぎた?

気を遣いすぎなくていい。

私は空気読めてない後者なんだ。

遠慮はするな。