どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

目覚めはじめた?私は大人のADHDなのか?の話

こっちずっと放置してた。

 

4月の10日頃から違う世界に入ってしまった。 

というかぬるま湯に30,年以上浸かってたことに気づいた。

気づいてからこの1ヶ月半そっちに夢中になりすぎてた。

そっちっていうかこっち。

現実世界。

現実は小説より奇なり。

ほんとにその通り。

 

世界が変わった。

私の意識が変わった。

今もまだ。

現実のすさまじさに、これまで目指そうとしてた

お花畑の世界はそれどころじゃなくなった。

 

自分のために、とこの1年過ごしてきたけど

それだけじゃいかん。

やっぱり子どもたちが大切。

知らないといけない。

知らないことが多すぎる。

与えられた全てを信じすぎた。

これまで教えられてきたことに疑問に思ったことはほとんどなかった。

 

これから選択が迫られるかもしれない。

その時にどっちを選ぶか?

または選ばないのか?

選択の余地すらないかもしれない。

どうすればいい?

まだ途中。

 

自分で創りたい。

無力ではないはず。

 

 

 

一昨日の夜中から次男くんが発熱で

昨日は1日38℃台でずっとだっこ、何もできず

夜熱更に39℃台に上がり

自己免疫力がんばれー!と

薬頼らず様子見してたけどあまりに寝られない様子で私もいいかげん辛くなり

今朝4時半に解熱剤座薬in。

すぐ効き始めたのか寝て

 

今朝、37℃台に下がったけどグズグズ

ずっとだっこで動けず時間ずれ込み

朝食提供時間遅くなり

あまりに朝長男くんも長女ちゃんも

送り出しにバタバタさせすぎて

集団登校と園バス、みんなを待たせて


しかも長男くんの学校の帽子を洗面器でつけ置き洗いしたままなの出る寸前に思い出し

すすいでタオルでぽんぽんと水分とって

ほんとごめん、学校で横に置いて乾かして、

とまじありえんまじやってしまった。

 

 

なんでなん?

私なんでなん?

 

検索に「時間配分」といれたら
「…ができない」
と出てきてクリックしてみたら

大人のADHDとか出てきて読んでたら

  • 時間配布できなかったり甘く見積もりすぎてよく遅刻するとか
  • 優先順位がわからないとか
  • 片付けが苦手とか
  • 鍵とかケータイとか物よくなくすとか
  • 好きなことに集中しすぎてやらないといけないことができないとか
  • 重要でも興味がなかったらスルーしてしまうとか
  • コミュニケーション苦手とか
  • 集団行動が苦手とか

 

…完全に私じゃん。

私、大人のADHDなん?

でも子どもの頃の項目をみたら落ち着きがなく教室で座ってられないとかでそうでもなかった。

 

けど大人になってからのはかなりあてはまる。

 

 

でも結局SOSだわ。
そう・思ったら・そう。 byかもさん

 

そう思うことにしてそういう病気を作り出して

ただの私のだらしない性格を正当化しようとしてるだけなのかも。

 

まじなんなん自分?と
さっき責めそうになってたけど
全部をひっくるめて否定はしない。
そんな自分がいる。

また発見したうえでどう行動する?

このままいろんな人に迷惑をかけてもいいと思うのか

迷惑をかけないように早めに行動するのか

迷惑をかける…その概念もなんだかな。

 

 

お金とか何も気にせず好きなことやれる時代が来たらいいな。
ジョウさんの言うとおりになったらいいな。
なったらすげーな。

次男くんこのまま元気になってくれたらな〜。

薬切れたらまた熱上がるかな。

 

 

朝からわちゃわちゃした。

これ忘れないように

メンバー私だけのラインの独り言トークに投稿し

久々こっちに書けばいいじゃんと思い立って

ラインのコピペを元に付け足してみた。

 

さぁ、そのうえで今日はどう生きる?