どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

自分に優しく。その1と、本当にすごいことが起きたよの話。


f:id:pikasandesune:20200324132452j:image

 

↑横向きになっちゃうのはどうにかできないのかな?

 

またスマホから。

 

自分に優しく、をやっていこう。

少し前からやってはいるけど、記録していこう。

 

今朝。

何食べる?

長男、おにぎり。

長女、トースト!

 

あ、、、食パン昨日で切れてたんだ。

 

ごめんないよ。

トーストたべるの!

 

だよね。

ここ数ヶ月?ほぼ毎食トーストの長女。

(長男はほぼ毎朝おにぎり。)

 

じゃあ買ってくるから待っててね!

 

と、ゴミ出しついでに近所のファミマへ。

 

と思ったけどゴミ出ししたその手でお買い物行きたくなかったから

とりあえずゴミ出して一度帰って手洗ってから

次男を抱っこして連れて行った。

 

こんな朝にファミマに行くことあまりない。

たぶんこの4年半とかで3回目とか。

 

長男に食パン買いに行くけど食べたいのなかった?

聞いたら、おにぎりとか!

え、おにぎり作ったけど。

まいっか。

わかった。

何味?

エビマヨ。

わかった。

他は?

…たまごサンド!あったら。

わかったー。

(食パン買ったら作れるけどまいっか。)

 

ファミマへ。

ほぼ引きこもり生活。

なんかすごく清々しい朝だった。

 

到着。

なんとなく通帳記帳したら、

なんか知らんけど5万円振り込まれてた。

え!?なんで?!

 

振込元をよく見て考えたら、

私が前ポイントサイトで稼いだお金を

振込申請してて、それだった。

私の中でそれはもう振込終わっていたと

思い込んでいたものだったので、

ものすご〜くありがたかった。

 

お金の神様ありがとうございますm(_ _)m✨

 

タイムラグってこれなのか?

とも思ったり。笑

 

ここからパソコンで書きました。

 

 

そして、久々外に出たので最近のファミマはどうなんだろうと

店内を見て回った。

マスク、ない。

ティッシュ、ない。

と思ったら一箱120円?200円?忘れたけど

高っ!と思った程度でティッシュ数箱あった。

缶詰、ある。

レトルト、ある。

お菓子やパンとか普通にある。

お米、5キロが一袋あった。

 

もしなんか外出規制とか発表されたら一気に無くなるのかもな、と思いつつ、、、

日本は今のところ平和だな、と思いつつ。

 

お目当の食パンゲット。

次男が手を伸ばしたのでレーズンバターロールもゲット。

あと長男リクエストのタマゴサンドと海老マヨおにぎり。

 

あと、せっかくここまできたから私の為に何か買おう、と

パンコーナーみる。

、、、今は特に食べたい!と思うものがなかった。

デザートコーナー。

色々ある。

、、、なんか今日はそこまで食べたいと思うものがなかった。

 

なんだかなぁ。

と向かった飲み物コーナー。

 

タピオカの何か飲みたいかも。

のどれか買おうかしら。

物色。

タピオカミルクティー

タピオカカフェオレ、

タピオカココナッツミルク。

 

タピオカミルクティー、めちゃ甘かったよな。

タピオカカフェオレ?

コーヒー家に腐る程あるからな。。。

ココナッツミルク?な気分では今はなかった。

 

上の段に、

タピオカ入り?

「とろ〜り杏仁豆腐は飲み物です。」

というのを発見。

 

杏仁豆腐、大好きなの。

タピオカも食べたいの。

え、めっちゃ今これな気分。

さっきの下の段のシリーズより

ちょっとだけお値段高い。50円ほど。

 

すこーし迷った。

少し前までは、お値段に妥協して

二番目に飲みたいものとかを買っていた。

今日は飲みたいものを買うぞ。と

「杏仁豆腐は飲み物です。」を手に取った。

買った。

 

帰り、次男抱っこで上見たら雲ひとつない青空。

すごーく気持ちが良かった。

深呼吸した。

朝から外に出たの久しぶり。

ほんの何十メートルとかだけど。

 

花粉が飛んでいるのかな。

旦那が花粉症だから窓開けられない。

開けたら怒られるから。(多分)

 

今くらいの気候がちょうどいい。

芝生とか大自然とかの木の下の影とかで

お弁当とか食べたら美味しいだろうな。

とか思った。

 

このまま収束すればラッキー、だけど、

何が起きても大丈夫、と思えるように、

少し備蓄した。

 

ただトイレットペーパーがない。

あと1ロールで終わってしまう。

ティッシュペーパーは買えたので、

終わったら手に入るまではそれ使うつもり。

 

パスタがちょうどなくなったので、

パスタソースと共に

5キロ入りのバリラの美味しいパスタを買った

安いのじゃなくて、美味しいやつにした。

 

これで何かあってもだいぶ過ごせるよ。

Amazonさまさま。

本当にありがたい。

助かります。

ヤマトや配送業者の方々、大変だろうな、今の時期。

ありがたい。

さっきいつもの方が荷物持って来てくれて、

なんかいつもより明るかった。

なんでだろう。

私もいつもより明るめにありがとうございます!を言った。

 

そして、いつもの子どもたちの散らかしで家の中めちゃくちゃだけど、

心はなんかウキウキしている。

 

飲む杏仁豆腐、

めっちゃ美味しかった。

タピオカ オンザ 少しだけ柔らかめの杏仁豆腐

太めのストローで飲む感じ。

次男もごくごく飲んだ。

 

本当に買ってよかった。

あぁ、幸せ。

 

 

そんで気づいた。

数日前に知った

宇宙となかよしQさんという方の動画、

『これを見た人は48時間以内にすごいことが起こります!』

というのを昨日見た。

 


【すごい】48時間以内にすごい!すごい!すごいことが起こる話です!!!

 

 

本当に起こったよ!

すごいこと。

 

身に覚えのない(本当は忘れてただけ)

お金が5万円振り込まれてたよ!

 

 

本当だった。

あーびっくり、

あーありがたや〜。

 

お金の神様ありがとうございます(^人^)

 

 

そして今日になって気づいたけど、

昨日でちょうど一年だった。

引っ越しやめました記念日。

 

 

近頃決算やらで休みなしで

旦那さん朝から遅くまで働いてるけど

もっともっと感謝しよう。

あなたのおかげです。

 

一年前、こういう決断してくれたから今がある。

今みんなでここにいられる。

ありがとう。

 

 

ここじゃなくて直接言おう。

言えよ私。

 

あとは素直になるだけ、だってさ。

 

 

そう、自分に優しく、ってのは

杏仁豆腐は飲み物です。

 

明日も自分に優しくしよう。