どん底からのんびりお祭りハッピー女への備忘録★

人生いろいろ。少し前の私のような方へ、大丈夫だよと伝えたい。

この世界のおかしさを知り始めてから半年経った。

今年の4月にコ○ナのおかしさに気づいてから

都市伝説、陰謀論をずっと調べ続けて半年経った。

 

アドレノクロムって?

地球は本当に丸いの?

宇宙人はいるの?

神様はいるの?

人類の起源は?

今の文明は何回目?

 

知らないことだらけ。

真実はわからない。

 

歴史と政治にはこれまで全く興味がなかった。

今まで信じてたのがそうじゃなかったのかもしれない、

悪と呼ばれる人?たちとずっと戦ってる人たちがいる。

 

ずーっとYou Tubeツイッターで情報を取りに行った。

けどネガティブな情報ばかりで悪い人たちに対してのなんかもやっとした気持ちや、

周りに伝えたいけど伝わらない、

変人扱いされることによりなんかもやっと。

ネガティブ情報による地震や自然災害は起きるのか?とかよからぬことが起きるのか?とか未来に対する不安があった。

 

世界同時緊急放送はいつ起こるのか?

ずっと待ってた。

 

数カ月調べてきてまたまだ知識は浅く広く

 

知らねばならない、知ったうえでどうするか決めたいといろいろ調べてたけど、答えは見つからない。

 

そろそろなのか?

待ってるけど何もなくてもまいーや、と思うようにしよう。

 

スピリチュアル界隈から

陰謀論にたどり着き

結局また戻りそう。

 

マスクはいらない、

ノーマスクでいることにプライドを持ってた。

道端でもバスや電車の中や公園でも

意味ないよ、いらないよ、免疫下がるよ

奴隷の証だよ、分断させたいんだよ、

みんな気づいて!と伝えたかった。

 

 

今朝、久々前見てたスピリチュアル系お勉強系のある方のYou Tube見た。

その方はマスクはいらないと知ってるけどあえてマスクをしてるとのこと。

 

江戸時代だったらスマホ持ってたら怖がられるでしょ?というようなこと話してた。

確かに。

これまで無意識で押し付けてたかも。

恐怖与えてたかも?

けどおかしいことはおかしいと言いたい。

 

 

周りに期待しても何も変わらない。

同じような状況でも

幸せだと思ってる人

不幸だと思ってる人がいる。

 

支配されてると知ったところで

知ってても知らなくても

お金持ちになる人

ならない人いる。

 

自分の気持ち次第。

どこに目を向けるか。

あるもの、

ないもの。

 

これまでの人生はないものばかり見てきたのかも。

 

  • 結果を他に求めるな。
  • 昨日の自分に勝て。
  • 三方良し。

 

そう言ってた師匠はこの2年で遥か先まで行ってしまったけど

その考えは本当にそのとおりなんだな、と

違う業界を見ても感じた。

 

全ては自分の氣のもちよう。

失われた漢字のことも知った。

 

子供じゃなくて子ども

ってのはなぜかずっと前から知ってて

子供は使わないようにしてた。

 

頭でっかちになってる。

知識は詰め込んだ。

行動しよう。

 

約束の3ヶ月もう過ぎちゃったよ。

人生変わった?

あの方に顔向けできる?

 

罪悪感を捨てないといけない。

↑〇〇しないといけない

の考えはよろしくない。

強迫観念。

 

罪悪感を捨ててもいい、捨てなくてもいい。

捨てたほうが楽ちんかもね。やってみよっか? くらいの軽い気持ちで。

 

住みたい家がまだわからない。

形にして次に進みたい。

動けない。小さい子がいて動けないという思い込み。

 

母親が見たほうがいいという思い込み。

昔はみんなで子育てして家事して集団で暮らして

自分が得意なこと好きなことやってた、

子どもと遊ぶのが好きな人がそれ受け持って

料理するのが好きな人がそれやって

洗濯するのが好きな人がそれやって…

 

わたしの好きなことは何かしら?

 

何でもやっていいって言われたら何したい?

もう少し考えてみよう。

 

動きながら。

 

楽しいこと考えながら動こう。

自分軸でね。